すぐ分かるCRM診断
あなたは・・・

評価F

データをもとに
適切なCRMを推進する体制を
構築できていない。

あなたのECサイトではそもそもリピート売上を最大化するための現状把握や施策の実行、検証をするための環境が構築できていないようです。そのため施策についても勘と経験や場当たり的な思いつきがベースとなってしまっていたり、分析に必要なデータの準備など作業に時間をとられ、本来リピート売上を増やすために時間をかけるべき「データをもとにした思考」に十分な時間をかけられていない可能性があります。
リピート売上を最大化するには、データをもとに顧客ごとに最適なメッセージ配信を自動化することが最も近道です。新規顧客の集客だけでなく、リピート売上を増やすことは事業の成長スピードや長期的な成長に直結しますので、ぜひCRMツールの導入と活用を早急に検討されることをお勧めします。

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