通販サイト運営W社様

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キリンホールディングス株式会社のグループ企業でワイン通販サイトを運営するW社にアクションリンクを導入いただきました。今回はマーケティング担当の羽島良祐様にお話を伺いました。

株式会社北国からの贈り物様

まるでAmazon!売上につながるCRM施策をすぐ実行できました!

ここ数年、サイトの成長にとってCRMの重要性を感じていて、CRMツールは有名どころを含め何社か導入しては乗り換えることを繰り返していましたが、最終的にアクションリンクに落ち着きました。
アクションリンクを導入してよかったのは、とにかく売上に対しすぐに効果を出せる施策を簡単に始められるところです。
しかも鉄板施策としてすでに効果が実証されている施策があらかじめインストールされていて、自動的にシナリオ配信されるので、今まで全配信ばかりだった自社サイトのメルマガがまるでEC最先端のAmazonのCRMになったようだと感じました。
またサポートも素晴らしく、他のCRMツールは基本的にツールを売りっぱなしで、成功事例などは教えてもらえるものの導入後の使い方はクライアント次第といったところが多かったのですが、アクションリンクはCRMによってリピート売上を上げる、という成果を重要視していて、クライアント目線で徹底的にサポートしてくれるところが素晴らしいと思います。

手作業で行っていた施策を完全自動化できました!

今まで手作業で配信していた施策もアクションリンクによって完全に自動化できたので現場スタッフにも高評価をいただいています。
誕生日メールやポイント明細メール、売れ筋やオススメ商品の紹介も自動化できてメールの運用が非常に楽になりました。もっと早く導入すればよかったです。

複雑なシナリオも自動化できる柔軟性が魅力

セグメント機能の柔軟性が高く、あらかじめインストールされている鉄板施策以外にも弊社のビジネスにあわせた独自のシナリオにも対応できました。
他社のCRMツールでは機能的に出来なかった施策も簡単に実現できました。

マニュアルなしで直感的に操作できるのがよい

高機能なだけでなく、操作がとにかく楽なのも気に入っているポイントです。
いかにもシステムエンジニアが作りましたといった管理画面ではなく、使い手であるEC事業者やマーケター目線で、細かいところまで使いやすさにこだわって作られているなぁと感じました。
細かい部分ですが、日々さわるものなのでこの部分も重要だと考えています。
売上が上がる施策もどんどん追加実装いただけるのも非常にありがたいです。手間がかからないし売上もあがる。しかもリーズナブルな費用で費用対効果がよい。
今後もずっと使っていきたいと考えています。

社名:キリンホールディングス株式会社 グループ企業W社
事業内容: ワイン専門通販サイトの運営

※2019年6月に実施したインタビューに基づいて作成しております