EC担当者必見!EC紅白商材別合戦2025

お申し込みはこちら

商材別でECを学び尽くす

今年最後の大型ECイベントを締めくくるのは──「紅白事例合戦」!
アパレル、食品、コスメ、日用品など、商材別の成功企業が“赤組・白組”に分かれて、ECの成果事例を徹底披露します。

広告戦略・SNS活用・リピーター育成・CRMなど、同じ施策でも商材によってアプローチはまるで別物。
今回はそれぞれの分野で成果を出した企業が、リアルな戦略・データ・結果を持ち寄り、勝負形式で語り尽くします。

「うちと同じ商材の成功パターンを知りたい」「他ジャンルの施策を自社に応用したい」そんなEC担当者必見の内容です。
“商材別でECを学び尽くす”集大成として、今年のナンバーワン施策を決める熱戦をお見逃しなく!

タイムテーブル

  • 第1部|家電ECを“データで動かす”!顧客の購買導線と販促設計から読み解く、売上118%成長のメカニズム
    株式会社マクロジ 取締役副社長 赤松康平
  • 第2部|楽天×Amazonを二刀流改善!ランキング1位を獲得した撮影画像の改善から学ぶ楽天CVR対策とAmazon広告対策
    株式会社ネイビーグループ 代表取締役 岡田駿之
  • 第3部|2026年のEC決済トレンドと後払い決済の新しい役割
    株式会社ネットプロテクション図(NP後払い) セールス統括 甲斐光照
  • 第4部|自社ECだけで購入率20%!?食品事業者が知っておくべき、売上を伸ばすEC勝ちパターンとサイトレイアウト術を解説
    株式会社これから シニアマーケター 内田周作
  • 第5部|2026年のAmazonで勝つにはこの一手!フルファネルで攻略する広告施策とAMC活用
    株式会社GROOVE 新規事業部 事業責任者 藤田敦也
  • 第6部|2025年アフィリエイト広告総決算:成功パターンと次の一手
    株式会社ファンコミニケーションズ(A8net) マーケティングチーム 早川静香
  • 第7部|ホビーEC 2026勝ちパターン公開セミナー 〜最新トレンド×成功事例で売れる仕組みを作る〜
    株式会社WUUZY マーケティンググループマネージャー 吉田拓未
    ECのプロ 認定トップコンサルタント 金津プロ
  • 第8部|売上No1・成長率No1ジャンルは? ~データで読み解く“次に伸びる市場”と2026年のECの勝ち筋~
    株式会社Nint データアナリスト 山本真大
  • 第9部|広告KPI達成のためのAIエージェント活用事例 〜競合に差をつけるためのロードマップをご紹介〜
    株式会社ジーニー MA/CDPマーケティングチーム 橋本裕代
  • 第10部|アンダーアーマー × LISUTO 対談:AI検索時代に“理解され、選ばれる”ブランドへ 2026年以降のECで勝ち抜く、構造と感性の新戦略 ─ テクニオン大学MBA講師監修
    LISUTO株式会社 営業部セールスマネージャー 矢頭潤一
    株式会社ドーム(アンダーアーマー)Retail&EC Division Eコマース部 Head of UA.comチーム兼Head of マーケットプレイスチーム 木戸孝彰
  • 第11部|Yahoo!ショッピング攻略最新版
    EC Consulting Japan株式会社 代表取締役 松下直人
  • 第12部|リピート売上平均2倍!今すぐやるべき鉄板シナリオとは?
    株式会社ファブリカコミュニケーションズ アクションリンクプロダクト責任者 中村隆嗣
詳しくはこちら

開催概要

配信期間 2025年12月9日(火)10:00~15:30
アーカイブ視聴期間 2025年12月9日(火)〜2025年12月16日(火)
主催 株式会社WUUZY、通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
場所 オンライン開催 (ZOOMウェビナー機能)
参加費 無料

【ご注意事項】

  • セミナーへのご参加を希望の場合は、下記フォームより事前のお申し込みをお願いいたします。
  • お申し込みいただいた方には、別途Zoomより視聴用のURLを送付いたします。
  • 視聴用のURLはメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者ご本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
  • 当日はWi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
お申し込みはこちら

この記事をシェアする

サービスについて詳しく知る

貴社にあったご利用方法もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ