CRMツールのリプレイスを繰り返し、「アクションリンク」に落ち着きました
- 導入前
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課題に感じていること
- CRMツールの乗り換えを頻繁に行っていた
- 施策の実行に手間や時間がかかっていた
- サポートの充実度に不満あった
- を選んだ理由
- インストールされた鉄板施策と自動化機能の充実度に魅力を感じた
- クライアント目線でのサポート体制に信頼を抱いた
- 柔軟なセグメント機能と直感的な管理画面の使いやすさに惹かれた
- 導入後
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「アクションリンク」導入で
得られた効果- 手作業で行っていた施策が完全自動化でき、現場スタッフの負担軽減に成功
- 鉄板施策だけでなく、独自のシナリオも柔軟に実現できるようになった
- 売上が上昇し、費用対効果が非常に高いと実感
W社はキリンホールディングス株式会社のグループ関連会社で、ワイン通販サイトを運営しています。CRMの重要性を感じていたものの、適切なCRMツールが見つからず、乗り換えを繰り返しており、最終的に「アクションリンク」に落ち着きました。導入により、売上向上につながる効果的なCRM施策を自動化でき、手間や時間を削減しました。鉄板施策や独自のシナリオの実現、クライアント目線の充実したサポート、直感的な管理画面の使いやすさが魅力です。売上が上昇し、費用対効果も高いため、長期間にわたり利用を継続していく意欲も高まっています。
まるでAmazon!売上につながるCRM施策を自動で実行
ここ数年、サイトの成長にとってCRMの重要性を感じていて、CRMツールは有名どころを含め何社か導入しては乗り換えることを繰り返していましたが、最終的にアクションリンクに落ち着きました。アクションリンクを導入してよかったのは、とにかく売上に対しすぐに効果を出せる施策を簡単に始められるところです。
しかも「鉄板シナリオ®️」という機能では、鉄板施策としてすでに効果が実証されている施策があらかじめインストールされていて、自動的にシナリオ配信されます。今まで全配信ばかりだった自社サイトのメルマガがまるでEC最先端のAmazonのCRMになったようだと感じました。
クライアント目線の充実したサポート
またサポートも素晴らしいと思います。今までいくつかのCRMツールを使ってきましたが、他のCRMツールは基本的にツールを売りっぱなしで、成功事例などは教えてもらえるものの、導入後の使い方はクライアント次第といったところが多かったです。その点、アクションリンクは「CRMによってリピート売上を上げる」という成果を重要視していて、クライアント目線で徹底的にサポートしてくれるところが素晴らしいと思いました。
手作業で行っていた配信を完全自動化できました!
今まで手作業で配信していた施策もアクションリンクによって完全に自動化できたので現場スタッフからも好評です。誕生日メールやポイント明細メール、売れ筋やオススメ商品の紹介も自動化できてメールの運用が非常に楽になりました。もっと早く導入すればよかったです。
また、セグメント機能の柔軟性が高く、あらかじめインストールされている鉄板施策以外にも弊社のビジネスにあわせた独自のシナリオにも対応できました。他社のCRMツールでは機能的に出来なかった施策も簡単に実現できました。
マニュアルなしで直感的に操作可能な管理画面
高機能なだけでなく、管理画面の操作がとにかく楽なのも気に入っているポイントです。いかにもシステムエンジニアが作りましたといった管理画面ではなく、使い手であるEC事業者やマーケター目線で、細かいところまで使いやすさにこだわって作られているなぁと感じました。細かい部分ですが、日々さわるものなのでこの部分も重要だと考えています。
売上が上がる施策もどんどん追加実装いただけるのも非常にありがたいです。手間がかからないし売上もあがる。しかもリーズナブルな費用で費用対効果がとても良いです。今後もずっと使っていきたいと考えています。