【12/21ウェビナー】食品ECの売上アップ術徹底解説~楽天・Amazon・オフライン・CRM〜
概要
マーケットが縮小する日本において、成長を続ける食品EC市場。そのような食品EC事業で成功するためには、楽天やAmazonのモールECを積極的に活用していくこと、また新規獲得を増やすマーケティング術やリピートをアップさせるCRM術など、複合的なノウハウと戦略が必要不可欠です。 本ウェビナーは食品ECを運営する方向けに、さらに売上を伸ばし事業拡大をしていただくためのノウハウを【楽天・Amazon・オフライン広告・CRM】の4つの切り口からお伝えいたします。
ECを運営する事業者にとって課題となっている楽天/Amazonそれぞれの運営戦略の考え方、オンラインのみならず新聞や雑誌・TVなどのオフライン広告で売れていく方法、リピート率を飛躍的に伸ばすためのCRM施策のポイント等、食品ECを運営する上で必要となってくる各チャネルのノウハウや最前線事例などを解説いたします。
是非大手事業者も必ず押さえている本ウェビナーの内容をご視聴いただき、自社EC事業の戦略策定・運営のヒントとなれば幸いです。
登壇者紹介
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
柳田 真奈(やなぎだ まな)
株式会社ACROVE
コマースプラットフォーム事業部
マーケティングディレクター
2017年に新卒でトッパン・フォームズへ入社。営業を経験した後に、丸美屋食品へ入社。主にマーケティング・商品開発を担当。コンビニ専売商品やキャラクター商品の開発に従事。ちいかわやSPY×FAMILYなどの大ヒットキャラクターのコラボ商品を企画し、業界に先駆けて発売し売上に貢献。2023年ACROVEへマーケティングディレクターとして入社。顧客のECブランド販売促進のためのプロモーション・マーケティング戦略立案から実施まで幅広く担当している。
藤澤 孝(ふじさわ たかし)
株式会社インターカラー
代表取締役
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。 2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、 足を使った根性営業を止め、 ”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。 2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。 通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。 6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。 2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム 「インターペーパー」を運営。 リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
中村隆嗣(なかむら たかつぐ)
株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンクプロダクト責任者
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。
アジェンダ
- 14:05 – 14:35【第1部】株式会社マクロジ 施策効果を10倍上げる!楽天市場の店舗構築を徹底解説
- 14:35 – 15:05【第2部】 株式会社ACROVE 食品事業者必見!Amazonでの売上アップの秘訣
- 15:05 – 15:35【第3部】株式会社インターカラー 今、オフライン広告で売れている商品とその傾向
- 15:35 – 16:05【第4部】 株式会社ファブリカコミュニケーションズ 食品ECサイトで実践したリピート売り上げ200%アップ&売上向上の成功事例
- 質疑応答(16:10 – 16:30)※セミナー終了後に質疑応答の時間を設けております。
こんな方におすすめ
- EC事業で年商10億円以上を目指すため、モールECを強化したい
- ECモールでの販売戦略がわからない
- 楽天の売上を伸ばしたい
- 食品EC Amazon運営事業者または出店に興味がある方
- Amazonでの売上アップ、リピート購入者を増やしたい方
- これから通販を始める農家さんや食品メーカーさん
- ふるさと納税やモールの売上が不安定と悩んでいる食品通販企業さん
- ECだけでは売上が頭打ちになり、販路を広げようと考えている方
- これからTVCMを始めようと思っている方
- 食品ECでリピート売り上げを上げたい方
- CRMになかなか取り組めないEC事業者
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。開催時刻の5分前の【13:55】にURLをクリックしてセミナールームにご入室ください。 ※当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが (sales@maclogi.co.jp) までご連絡ください。 |
---|---|
参加費 | 無料 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 | ・ご希望の方には、貴社の年商フェーズに合わせた、売上拡大の次の一手をご提案する「無料相談会」を個別で実施します。 ・アンケートにご回答頂きました方にセミナー資料を配布致します。 |