カラーミーショップ大賞受賞ショップKEYMEMORYが メール売上4倍を記録したアパレルECのCRM施策とは?
セミナー内容
新規集客がうまくいっても、リピート対策が整備されてなければ、売上も利益率も伸びが鈍化するのが今のEC業界の市況です。
鎌倉にお店を構える「KEYMEMORY」社は、メールを使ったリピート施策をもっと精度があるものにしたいと考え、アクションリンクを導入しました。
導入後、バースデーメールは【開封率平均70%】という脅威の数値を叩き出し、メール経由の売上は【前年比4倍】を記録しました。
メール売り上げが大幅に増加したKEYMEMORY様が、CRMの課題をどう考え、その根本原因をどう解決したのか。
戦略だけでなく具体的な施策や成果数値を交えお伝えいたします。
(本セミナーは今年4月に開催したセミナーのアーカイブ配信となります)
メール売上4倍の秘密を聞くこんなことがわかります!
◆アパレルECが実行すべき具体的なCRM施策が学べる。
◆メールの配信頻度
◆メルマガの配信タイトルの決定方法
◆配信しているメールの中で最も効果的なメールは?
◆アクションリンクを導入してどの程度メルマガ作成の工数を削減できたのか
◆アクションリンクの実際の活用方法
◆ECを運営する上で意識していること
以下のようなEC事業者様はぜひご参加ください!
- リピート売り上げに課題があるEC事業者(特にアパレルEC)
- メール経由の売り上げをあげたいEC事業者(特にアパレルEC)
セミナー詳細
タイトル | カラーミーショップ大賞受賞ショップKEYMEMORYが メール売上4倍を記録したアパレルECのCRM施策とは? |
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開催日時 | 2024年9月10日(火)12~13時 |
開催方法 | オンライン(zoom) |
参加費 | 無料 |
講師紹介
KEYMEMORY 鈴木 一平氏
株式会社KEYMEMORY 代表取締役
大手百貨店に入社。観光地に根差したアパレルブランドの立ち上げを目指し鎌倉にKEYMEMORYを設立。ショップを立ち上げ、ECも展開し、全国の百貨店などのポップアップストアにも出店する。目指すのは「鎌倉といえばKEYMEMORY」と言われるようなブランドになること。
アクションリンク 中村 隆嗣氏
株式会社ファブリカコミュニケーションズ アクションリンク プロダクト責任者
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。
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