【ニッチ商材だからこそEC】 卒塔婆をECで売って年商1億超え!? “売れるECサイト”を作り上げる極意に迫る!
大好評だったセミナーのアーカイブ配信です!
ニッチ商材とは、少数でもニーズのある特定のユーザー向けに販売する商材のこと。
誰もが利用するメジャーなアイテムではないものの、必ず欲しているユーザーやニーズがある市場をピンポイントで狙うことで、顧客の獲得や継続的な売上に繋げることができます。
近年EC業界では、こうしたニッチ商材に特化したサイトを運営することで成功を収めている企業が注目されています。
競合がひしめくレッドオーシャンを避け、ブルーオーシャンである商材を取り扱うことで、事業の成長に繋げることが狙いです。
本セミナーは、卒塔婆を販売するECサイト「卒塔婆屋さん」が軌道に乗るまでのストーリーを、赤裸々に語っていただきます。
卒塔婆とは、お墓の後ろに立っている木の札です。まさにニッチ商材!
事業を始めてから、厳しい市場と気がついた谷治社長。
シュリンクする市場でどのようにECを拡大したのか、売り上げを上げ続けているのか。
具体的に成功事例と失敗事例をお話ししていただきます。
こんな方におすすめ
- ニッチ商材のEC販売を行っている、またはこれから展開しようとしている事業者様
- 認知獲得や集客に課題のある方
- 自社の事業のEC化を考えている方
- EC事業の成長を求めている方
- ニッチ商材の販売で成功している自社ECサイトの共通点を知りたい方
- EC事業が伸び悩んでいるが、課題の整理や優先順位付けができていない方
ぜひこの機会にご参加くださいませ!
登壇者ご紹介
谷治 大典(やじ だいすけ)氏
卒塔婆通販「卒塔婆屋さん」 代表取締役
【プロフィール】
斜陽産業である卒塔婆の販売会社に入社。業界の常識を覆すEC戦略でシェア拡大。取引先は10年で8倍の5000社に成長している。業界シェア25%を目指して日々アップデートを行なっている。
中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)氏
株式会社ファブリカコミュニケーションズ プロダクト責任者
【プロフィール】
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。
セミナー概要
タイトル |
【ニッチ商材だからこそEC】 卒塔婆をECで売って年商1億超え!? “売れるECサイト”を作り上げる極意に迫る! |
---|---|
開催日程 |
2024年12月18日(水)12:00〜13:00 |
参加費用 |
無料 |
開催場所 |
オンライン(Zoom) |
【注意事項】
・本配信は2024年10月8日に開催されたセミナーのアーカイブです
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください
・配信時間外にアクセスされた場合、視聴画面が表示されませんのでご注意ください
セミナー申し込みフォーム
【ニッチ商材だからこそEC】 卒塔婆をECで売って年商1億超え!? “売れるECサイト”を作り上げる極意に迫る!へ参加の方はこちらからお申し込みください。
当サイトを運営する株式会社ファブリカコミュニケーションズは、株式会社ファブリカホールディングス(東証スタンダード上場 証券コード:4193)のグループ会社です。