『日本ネット経済新聞』にて「三和コーポレーション」様のアクションリンク活用事例を掲載いただきました
37年続く産業資材メーカーの三和コーポレーションが運営するECサイト「サンワウェブ」のCRM施策について、『日本ネット経済新聞』に掲載いただきました。
三和コーポレーションが販売するフレコンバッグ(産業用保管袋)は、他メーカーの商品と差別化が難しく、「どこで買っても変わらない」と考える顧客が多かったのだという。同社では2024年1月、ECサイトの購入者に販促メールを自動配信するCRMツール「アクションリンク」を導入した。購入可能性の高いタイミングでメールを送ることによって、手間をかけずにリピート売り上げを上げられるようになった。リピート顧客からの売り上げは、「アクションリンク」導入以前と比べて3倍になったという。
▶︎【「どこで買っても同じ」を味方に】三和コーポレーション、B2B‐ECでリピート売り上げ3倍に
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