導入初月からメール売上が3倍近く増加。サポートの安心感も魅力。
- 導入前
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課題に感じていること
- リピートのお客様に対する対策が不十分であった
- 動的なコンテンツのメルマガ配信に取り組めていなかった
- CRMシステムの導入に対してシナリオ設計や運用時間が確保できなかった
- を選んだ理由
- 時間をかけずに、効果的にCRMの自動化を実現するコンセプトが気に入った
- スピーディにCRMの問題を解決し、成果を出せると思えた
- 手作業で行っていた施策も自動化できるため、業務効率化につながると考えた
- 導入後
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「アクションリンク」導入で
得られた効果- 導入初月から、リピートのお客様の売上金額が前月比+20%と効果を実感
- メール経由の売上も前年比+182%と3倍近くに増加し、リピートのお客様が活性化
- 運用リソースを割くことなく成果が続いており、業務効率化にもつながった
- 導入後のアフターフォローが最大の魅力で安心感がある
オフィス家具のECサイト『オフィスコム』において、「アクションリンク」を導入した事例について紹介します。アクションリンクを選んだ理由として、手間をかけずに効果的にCRMの自動化を実現できるという点があります。導入後はリピートのお客様が活性化し、初月からメール売上が3倍近く増えたり、手作業で行っていた施策も自動化できるなどの効果がありました。さらに、アクションリンクはアフターフォローにも力を入れているので、EC事業者のニーズにマッチしたプロダクトとしておすすめです。
お客様一人ひとりに合わせたメール配信が実施できていなかった
自社サイトの売上を伸ばすうえでリピートのお客様の対策、つまりCRMの必要性を以前から感じていました。今まではメルマガ担当者が静的なメールマガジンを月に1〜2回配信していたのですが、いわゆる「鉄板」といわれる、「レコメンドメール」「閲覧リタゲメール」「かご落ちメール」などお客様一人ひとりに合わせた動的なコンテンツのメールは全く取り組めていない状況でした。
CRMツールを導入しても運用の時間がない…けど「アクションリンク」ならできそう。
私もEC担当者にありがちな、様々な業務を掛け持ちで行っていたためCRMシステムを導入してもシナリオ設計だったり、運用の時間が取れそうになくどう対応すべきか悩んでいました。そこで出会ったのが「アクションリンク」。時間をかけずに、効果的にCRMの自動化を実現するという、他にはないコンセプトが気に入り導入しました。CRMの問題をスピーディに解決して成果を出せると思いました。
導入初月からメール売上が3倍近く増えた
導入初月から、リピートのお客様の売上金額が前月比+20%と早くも効果を実感しました。メール経由の売上も前年比+182%と、3倍近くに昇っており明らかにリピートのお客様が活性化しています。
スピーディに成果が出ただけでなく、運用リソースを割くことなくこの結果が続いており非常に満足しています。また、今まで手作業で行っていた施策も自動化することができたため、業務効率化にもつながりました。今までメルマガにかけていた時間が空いたので、さらに売上を増やすためにどうすべきか考える時間を確保できるようになりました。この点も非常に助かっています。
ツール以上にサポートの安心感があります
手間をかけずにCRMを導入できるという点で非常に良いツールかと思いますが、私としてはアクションリンクの「導入後のアフターフォロー」という点が実は最大の魅力かと思います。売りっぱなしではなく、さらに売上を伸ばすにはどうしたらいいか、弊社からの問い合わせへの対応など、非常に安心感があります。
「アクションリンク」は忙しいEC事業者に必要なツール
忙しいEC事業者のニーズに非常にマッチしたプロダクト、サービスだと思いますので、CRMツールを探している方や現状のCRMツールで思うような成果を出せていない方が、もし迷っていれば積極的にアクションリンクを導入されることをおすすめします。