すぐ分かるCRM診断
あなたは・・・

評価C

CRMツールを導入しているのに、
分析にしか利用できておらず
施策に落とせていない。

あなたはせっかくCRMツールを導入しているにもかかわらず、その機能を部分的にしか活用できていないようです。いくら高機能ツールを導入しても、それを使って効果的な施策を打てなくては全く意味がありません。細かい分析をしてもそれが施策に落ちなくては顧客の心理や行動に変化を起こすことはできないためです。分析結果を施策に落とすことが出来ないのは、恐らくCRMに対する知見であったりノウハウが足りないケースや、それらがあっても現実的に時間が足りないケース、もしくは人員がたりないというケースも考えられます。
しかしながら仮にそういった問題を解決したとしても費用対効果のあわないものとなってしまいます。今まさに発生しているリピート顧客の機会損失を無くすためには、貴社の現状にあったCRMツールへの乗り換えを早急にご検討されることをお勧めします。

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