すぐ分かるCRM診断
あなたは・・・

評価D

CRMツールを導入しているのに、
全く活用できていない。

あなたはせっかくCRMツールを導入しているにもかかわらず、その機能を全く活用できていないようです。理想論をいってしまえば、対策としてCRMの推進に必要な知見やノウハウがある人材を採用したり、社内の人材を割り当てるなど運用に必要な時間を確保するなどして、今あるツールを活用できるのがよいですが、現実的に時間や費用もかかりますし、それで解決できる可能性は低いと言えます。仮に解決したとしても費用対効果のあわないものとなってしまいます。今まさに発生しているリピート顧客の機会損失を無くすためには、貴社の現状にあったCRMツールへの乗り換えを早急にご検討されることをお勧めします。

解決策の提案をもらう >