『ECのミカタ』にて株式会社タンケン社様との対談記事を掲載いただきました!

全国を旅して出会った工芸品や雑貨を、作り手の想いごと届けている東京・自由が丘のショップ&EC「カタカナ」。かつては成果が見えずに止めたメルマガに、なぜ再び可能性を見出したのか。
「カタカナ」を運営する株式会社タンケン社の脇田郁氏と、「アクションリンク」の伊藤の対談記事を「ECのミカタ」に掲載いただきました。
カートのメルマガ機能から配信していた時は数字を測定できていませんでしたが、導入前に比べると、メルマガ経由の売上が倍以上に増えたのではないでしょうか。アナリティクス上でも、導入前は存在感が薄かったメールが、アクションリンク導入後は流入元4位に躍進しました。今では自社EC売上の20%をメルマガが占めており、新たな売上の柱になっています。
▶︎取材記事:自由が丘の人気雑貨屋、ファンを育てる接客型メルマガで自社EC売り上げ20%を実現
記事では、
- タンケン社様がアクションリンクを導入した経緯
- アクションリンク導入後の成果
- 「ファンを育てる」メルマガの秘訣とは
についてお話ししております。
ぜひご覧ください!