【スキーEC・フレコンバッグEC】ニッチ商材で戦略的に売るための解体新書

うちの商材はニッチだからECでも売れない…そんなことを思ってはいませんか?ニッチ商材こそ、きちんと戦略を組めばECで一定の売上を作っていくことができるのです。
本セミナーでは、ニッチ商材を自社EC・Amazon・楽天で販売する時のノウハウを合計4部に渡って解説します。
スキーECやフレコンバッグECなど、他ではなかなか聞けないEC事例を聞ける貴重な機会となっておりますので、是非ご参加ください!
こんな方にオススメ
- 自社の商材と類似商材のEC事例がなかなか見つからない方
- ニッチ商材での売上の伸ばし方が気になる方
- ニッチ商材のリピート対策に悩んでいるEC事業者
- ニッチ商材を楽天市場に出品し施策が頭打ちになっている方
- Amazonでのニッチ商材攻略が気になる方
登壇者情報・内容
■第1部(13:00~13:25)|ニッチ商材売上UP事例大公開!実際のプロがやっていたコト
吉田 拓未(よしだ たくみ)氏
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー

【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで5,000名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【講演内容】
ECサイト数が増え続ける中、売上を上げていくためには販売チャネルと商材特性、事業フェーズに合わせ、いかに自社に合った戦略をカスタマイズをできるかが重要になってきます。本パートでは、5,000名のEC専門人材が登録する「ECのプロ」が考える、EC売上アップのための戦略・施策のカスタマイズ方法をお伝えいたします。また、プロ人材の支援事例の中から、ニッチ商材の売上アップ例をご紹介いたします。
■第2部(13:25~13:50)|ニッチ商材こそCRM

中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)氏
株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンク プロダクト責任者
【プロフィール】
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。
【講演内容】
ニッチな商材を扱っているECこそCRMを実施しリピート売上を上げた方が良い理由を解説します。
■第3部(13:50~14:15)|ニッチ商材でも売れる!Amazon攻略とCV獲得の実例公開

足立 障后(あだち しょうご)氏
株式会社そばに ECコンサルティング事業部 マネージャー
【プロフィール】
愛知県名古屋市出身。WEB制作&マーケティング支援企業に約9年コンサルタントとして従事。2023年から”そばに”に参画。Amazon参入初期の企業からAmazon年間売上1億超を目指す企業まで幅広く支援。月間50社以上のAmazonコンサルを実施し、支援開始から売上10倍になった企業やAmazonベストセラー獲得企業などAmazon販売成功企業を多数輩出。お客様の商材への深い理解を大事にしながら「売上UP」にこだわって支援を行う。
【講演内容】
そばにではこれまで、車の内部パーツやプロジェクター専用の交換ランプ、整備士向けのジャッキアップ工具など、「本当にAmazonで売れるの?」と思われるような超ニッチな商材も数多く支援してきました。こうしたニッチ商材でも、商品ページの見せ方や伝え方を工夫すれば、Amazon上でしっかり売上を伸ばすことが可能です。本セミナーでは、実際の成功事例をもとに、検索対策(SEO)、画像設計、Q&Aコンテンツの工夫など、購入者の不安を取り除き、コンバージョンにつなげる具体的なノウハウをお伝えします。ニッチだからこそ勝てる、市場の攻略法をぜひ学んでください。
■第4部(14:15~14:40)|楽天市場ニッチ商材攻略 ―成功ショップが実践する“売上倍増”の基本原則

青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)氏
株式会社マクロジ ECコンサルティング事業本部長
【プロフィール】
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
【講演内容】
楽天市場においてニッチ商材の攻略はモール内の施策はもちろん、外部施策も併用していく必要があります。ニッチ商材で売上を拡大した事例も踏まえて、楽天市場の攻略法踏まえて解説させていただきます。
開催概要
タイトル | \ 今週は商材Week! / スキーEC・フレコンバッグEC ニッチ商材で戦略的に売るための解体新書 |
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開催日程 | 2025年6月20日(金) 13:00-14:40 |
参加費用 | 無料 |
開催場所 | オンライン(Zoom) |
主催 |
株式会社WUUZY |
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。