【バルクオムが登壇決定!】ブランドを育てる顧客コミュニケーション戦略
EC事業を行う上で新規顧客に加えて、顧客の継続率に課題を抱える事業者様は多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、そのようなEC事業者様に向けて売り上げを伸ばす顧客コミュニケーション戦略を4社が詳しくご紹介いたします。
ブランド育成したいEC事業者様必見!
特に注目なのは、話題沸騰中のメンズスキンケアブランド「BULK HOMME(バルクオム)」。
そのLTV Division マネージャー、西部好範氏にご登壇いただきます。
バルクオムが実践する、メールとLINEを駆使したLTV最大化戦略を余すところなく公開。
ファンを増やし、継続的な事業成長を実現するノウハウを、最前線で活躍する西部氏から直接学べる貴重な機会となっております!
他にも、第二部で「化粧品・美容系商材のEC事業者に向けた新しいランディングページ(LP)制作手法」や第三部で「定期継続率2.5倍を達成するための7つのCRM戦略」などを徹底解説していきます。
EC事業の成功に必要なCRM施策や最新のマーケティング手法を学べるこの機会にぜひご参加ください。
お申し込み(無料)登壇者紹介
株式会社バルクオム
DomesticSBU LTV Division Division Manager
西部 好範 氏
2008年、在京キー局テレビ通販会社に入社。データベースマネジメント、CRM、フルフィルメントを担当。リテンションの仕組みを構築し、新しく立ち上げた部署で売上10億円を達成。2020年、通販系コンサルティング会社に入社。取締役として単品通販、総合通販のCRMをサポート。支援実績100社ほど。2023年、株式会社バルクオムに入社。LTV Devision マネージャーとして、CRM、CS、データ分析を担当。人とツールとAIを活用したハイブリットなCRM・CS運営を実行中。
株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンクプロダクト責任者
中村 隆嗣 氏
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。
株式会社エフカフェ
EC戦略Div.マネージャーLPcatsプロダクトマネージャー
島川 将 氏
2011年にエフカフェ入社。現在はEC戦略Div.マネージャーとして、組織の統括を担うとともに、自身もコンサルタントとしてECサイト支援を行なっている。
2023年4月からはMBA取得にむけて大学院に進学。EC事業拡大にむけて、より多角的な視点でご支援ができるよう、ビジネススキルの習得を目指している。
W2株式会社
マーケティング部 マーケティングチーム
樽澤 寛人 氏
大学在学時にEC事業で起業、自社ECサイト制作から販売戦略まで行い事業をグロース。
大学卒業後はW2株式会社に新卒入社、現在はマーケティングチームを統括。
セミナー内容
【第一部】バルクオムが考えるリピート戦略!メール ✕ LINEを活用したLTV最大化ノウハウとは?~~
EC通販でのメールやLINEの活用シーンは増えていますが、メール・LINEでのLTV最大化が実現できていないEC事業者様は少なくありません。
そこで今回は、雑誌やSNSで話題沸騰中のメンズスキンケアブランドBULK HOMME(バルクオム)が考えるメール・LINEを活用したリピート戦略をご紹介いたします!
末永い関係を続けられるファンを増やし、継続的な事業成長を実現するために、バルクオムが何を考え、取り組んでいるのか?いま本当に行うべきCRM施策とは何か?詳しくお話しいたします!
【第二部】化粧品・美容系商材広告担当者必見!CVR200%アップの秘訣 ~スワイプ型UIで変わるLP制作の新常識~
化粧品や美容商材の広告出稿で重要な役割を果たすランディングページ(LP)。
しかし、従来の縦に長いLPは読み飛ばされることが多く、改善には多大な費用と時間がかかるという課題があります。
そんな中、「LPcats」はこれらの課題を解決し、コンバージョン率(CVR)を大幅向上させる新しいソリューションです。SNSスタイルのスワイプ型UIを採用し、ユーザーが最後まで内容を閲覧できるため、成約率が大幅に向上します。
さらに、ノーコードでの制作・改善が可能で、ステップ単位で簡単に最適化が行えるため、費用対効果も抜群です。
本講演では、LP改善手法を徹底解説し、最新のLPソリューションをご紹介します。
【第三部】定期継続率が2.5倍!? 売れてる通販から学ぶ7つのCRM施策を大公開
「EC事業を始めたが年々売り上げが伸びが悪くなっている」とお悩みではありませんか?
現在、EC事業を成功させるために試行錯誤しながら施策を打っているが中々効果が出ずに悩んでいる方が多く見受けられます。
「定期継続率向上方法」をテーマに、EC事業者が事業を成長させ続けるために重要な「CRM」と「プラットフォーム」について解説!
EC年商1億円以上が実際にしている施策を元に、LTVを最大化する7つのCRM戦略をご紹介いたします!
セミナー概要
タイトル |
ブランドを育てる顧客コミュニケーション戦略 |
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開催日程 |
2024年10月24日(木)12:00〜13:30 |
参加費用 |
無料 |
開催場所 |
オンライン(Zoom) |
スケジュール |
11:55~ アクセス開始 |
【注意事項】
本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
参加数に上限がございますので、上限を超える場合はご参加をお断りさせて頂く場合がございます。併せてご了承ください。