【カラーミーショップ大賞受賞記念対談ウェビナー】KEY MEMORYが売上270%UPを達成した“レビュー×CRM”戦略の裏側

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【カラーミーショップ大賞2025】大賞受賞の裏側に迫る!

今、多くのEC事業者が直面している課題があります。

「広告費は高騰するばかりで、思ったように売上が伸びない」
「レビューを集めても売上につながらない」
「LINEやメール配信が続かない・効果が見えない」

そんな中、あるブランドが大きな成果を出しました。
それが今回の主役、鎌倉発アパレルブランド「KEY MEMORY」様です。
KEY MEMORYは、“レビュー×CRM”の組み合わせで売上を270%UPという驚異的な数字へと導きました。

さらにその成果が評価され、「カラーミーショップ大賞2025」において全国数万店舗の中から選ばれ、
堂々の“大賞受賞”という快挙を成し遂げました。

本セミナーでは、その成功の鍵を握る仕掛け人である代表・鈴木一平 氏をゲストにお迎えし、
どんな工夫をし、どんなシナリオを仕掛け、どんな変化を起こしたのか__
その裏側に迫る実践的な内容をお届けします。

また、鈴木氏を支えた各領域のパートナー企業3社が登壇し、レビュー収集の工夫、スタッフ動画の活用、
CRM施策によるリピート強化の具体的施策など、実例とノウハウをセットでご紹介。
明日から使えるエッセンスがたっぷりと詰まった90分です!

【スペシャルゲスト】

株式会社KEY MEMORY
代表取締役
鈴木 一平(すずき いっぺい)氏


【プロフィール】
大手百貨店に入社。観光地に根差したアパレルブランドの立ち上げを目指し鎌倉にKEYMEMORYを設立。ショップを立ち上げ、ECも展開し、全国の百貨店にて毎週ポップアップストアを出店。目指すのは「鎌倉といえばKEYMEMORY」と言われるようなブランドになること。

お申し込みはこちら

タイムスケジュール

時間帯セッション内容
16:00-16:05オープニング
16:05-16:25【第1部】GMOペパボ株式会社
ネットショップの売上の公式と成長につなげる施策のポイント
16:25-16:55【第2部】株式会社サブスパイア
売上270%UPの裏側!KEYMEMORYのレビュー×UGC戦略とは?
16:55-17:25【第3部】株式会社ファブリカコミュニケーションズ
KEY MEMORYが売上を大幅に上げたリピート対策全て公開!
17:25-17:30質疑応答

各セッション詳細

第1部(16:05-16:25)|ネットショップの売上の公式と成長につなげる施策のポイント

GMOペパボ株式会社
EC事業部 ソリューションチーム サブマネージャー
辻 美里(つじ みさと)氏


【プロフィール】
2018年、GMOペパボ株式会社に新卒入社。ECサイト構築サービス「カラーミーショップ」にて、外部企業とのアライアンスや連携サービスの拡充を通じ、ショップオーナーさまの課題解決や売上アップにつながる仕組みづくりに取り組んできた。現在は「カラーミーショップ アプリストア」を担当しており、売上アップや業務効率化に役立つアプリをひとつでも多く届けることで、成果につながる選択肢を広げられるよう尽力している。

【登壇内容】
ECサイトの売上を伸ばすには、「感覚」ではなく“数字”に基づいた戦略が不可欠です。本セッションでは、ECサイトの現状を分析し、売上アップにつなげるための“公式”と施策の考え方をわかりやすく解説します。
また実際に、売上や業務効率化に貢献しているカラーミーショップの機能やアプリについても紹介。明日から実践できるノウハウとともに、ショップの成長に役立つヒントをお届けします。

第2部(16:25-16:55)|売上270%UPの裏側!カラーミーショップ大賞企業KEYMEMORYのレビュー×UGC戦略とは?

株式会社サブスパイア
取締役 CMO
岡村 芳広(おかむら よしひろ)氏


【プロフィール】
8年間の海外生活を経て、シンガポールより2015年に家族で帰国し、京丹後にI ターン移住。地域の商品やサービスのプロモーション企画、PR動画制作を経て、海外営業・マーケティングでの経験を活かすために、株式会社サブスパイアに営業としてジョイン。
2023年10月から営業戦略や人材育成の強化担当として取締役に就任。U-KOMIを多様なユーザー様に使ってもらい、事業の成長につなげていただけるようU-KOMI伝道師として奮闘中。

【登壇内容】
売上を伸ばすカギはお客様の「リアルな声」と「ファン化」にあるかもしれません。カラーミーショップ大賞を受賞し、売上を270%UPさせたKEY MEMORY様が実践している、レビュー収集・スタッフ動画を活用し、顧客との距離を縮めてファンを生み出す仕組みはこれからのマーケティングには欠かせない施策に思えます。
本ウェビナーでは、レビュー施策の始め方から、スタッフ動画の活用法、顧客の声をCRMに活かしてリピーターを増やす方法、さらに“レビュー×UGC×スタッフ動画”でファンを育て、売上を伸ばす最新ノウハウの秘密に迫ります。

第3部(16:55-17:25)|KEYMEMORYが売上を大幅に上げたリピート対策全て公開!

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンク事業責任者
山本 篤廣(やまもと あつひろ)氏


【プロフィール】
ダイレクトマーケティング専⾨広告会社を⽴ち上げ、前職の広告代理店営業時から20年間で通販会社400社以上と取引。紙、WEB、TVの新規顧客獲得プロモーションを実施。
通販業界メディア「通販通信ECMO」⽴ち上げ、運営→売却。
アクションリンクを⾃社で開発・運営、現在はファブリカ社にジョインしCRMツール、EC業界シェアNO1を⽬指している。

【登壇内容】
新規顧客獲得とリピート対策の両輪がECの事業成長に欠かせない時代になっています。KEY MEMORY様もリピート売上を上げたいと対策をしていましたが、有効策が分からない時期がありました。アクションリンク導入後はリピート売上が右肩上がりに増え、順調な事業成長が実現できています。
このパートでは、どのようにリピート売上を伸ばしているのか?どのようなシナリオが有効なのか?を赤裸々に公開していただきます。

お申し込みはこちら(参加無料)

開催概要

タイトル 【カラーミーショップ大賞受賞記念対談ウェビナー】
KEY MEMORYが売上270%UPを達成した“レビュー×CRM”戦略の裏側
開催日程 2025年7月24日(木)16:00〜17:30
参加費用 無料
開催場所 オンライン(Zoom)
主催

株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク)
株式会社KEY MEMORY
GMOペパボ株式会社(カラーミーショップ)
株式会社サブスパイア(U-KOMI)

【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。

セミナー申し込みフォーム

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