ファンの「熱狂」が売上を作る!1to1接客のグロース戦略 ~「あなただけ」を届け、顧客の心を掴む新法則~

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熱量の高いファンが生み出すLTV最大化の成功方程式

パーソナライズ配信・物流設計・AIを活用したレビュー分析という3つの視点から、顧客を「離さない」仕組みづくりとファン育成の実践法を解説します。実際にリピート売上2.3倍を達成した最新事例を基に、明日から実践できる具体的なノウハウをお伝えします。

日時2025年9月4日(木)13:00-15:40
テーマファンの「熱狂」が売上を作る!1to1接客のグロース戦略
~「あなただけ」を届け、顧客の心を掴む新法則~
登壇企業株式会社DGビジネステクノロジー・HALDATA株式会社
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク)
株式会社スクロール360
主催通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)
会場Zoomウェビナーにて実施
費用無料(事前登録制)

タイムスケジュール

第1部(13:05~13:35)|調整中

第2部(13:35~14:05)|調整中

第3部(14:05~14:35)|株式会社DGビジネステクノロジー ・ HALDATA株式会社

レビュー×AIで可視化する“選ばれる接客” ──ファンを育てるコミュニケーション設計

ECの購買体験では、もはや“接客”は店舗スタッフだけのものではありません。
レビューやSNSなどの「他のお客様の声」が、購買判断に大きな影響を与える時代です。

本セッションでは、レビューを「集める」だけで終わらせず、データとして構造化し、改善・接客・ファン育成に活かす方法を解説します。 成果につなげる三つの視点(何を見るか・誰と比べるか・どこに活かすか)を整理し、AIによる構造化と競合を含めた横断分析で自社の強み・弱み・トレンドを可視化。さらに、得られたインサイトをもとにレビューを起点としたチャット接客やLP改善に活かす事例もご紹介します。

単なる「レビュー活用の考え方」ではなく、明日から自社レビューをどう見直し次の一手につなげるかが分かる実践フレームをお持ち帰りいただけます。

株式会社DGビジネステクノロジー
営業部 アライアンスマネージャー
六本木 皓太 氏


【プロフィール】
中央大学商学部卒業後、タイムズ24株式会社にて、ITを活用し、駐車場・カーシェアの稼働分析と改善に従事。
2021年にナビプラス株式会社(現:株式会社DGビジネステクノロジー)へ入社。新規営業マネージャー、カスタマーサクセスマネージャーやプロダクトマーケティングのグループリーダーとして、200社以上のECサイトに対しNaviPlusシリーズ等マーケティングプロダクトの導入・活用を支援。現在はアライアンスマネージャーとして、パートナー企業との連携強化や協業モデル創出に取り組んでいる。

HALDATA株式会社
代表取締役
HAL hatanaka 氏


【プロフィール】
EC業界歴25年。2018年にHALDATAを設立し、AI×レビュー分析によるSaaS「TrendViewer」を開発。豊富なEC現場経験と技術力を武器に、売れる仕組みを可視化・最適化するツールを提供。エンジニア出身ならではの視点で、プロダクトとビジネスの両立を実現している。

第4部(14:35~15:05)|株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク)

リピート売上2.3倍!LTV向上に有効なパーソナライズ配信の最新事例公開!

現在のEC市場では新規顧客集客が簡単ではなく、効率良い新規顧客売上が実現しにくい状況になっています。リピート売上が上がらないと事業が成長できない環境です。
リピート売り上げを上げ続け、LTVを向上させるには?
今回はLTV向上に不可欠な、売上が上がるパーソナライズ配信の最新成功事例をお伝えさせていただきます。

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンク プロダクト責任者
中村 隆嗣 氏


【プロフィール】
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。
2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

第5部(15:05〜15:35)|株式会社スクロール360

自社EC売上UP!顧客を「離さない」リピート物流設計

EC事業者が直面する「顧客離れ」の課題に対し、物流という視点からアプローチします。単なるコストと見なされがちな物流を、顧客体験向上とリピート促進のための戦略的なツールとして捉え直し、具体的な設計手法と成功事例を交えながら、自社ECの売上向上に直結するリピート物流設計のノウハウをお伝えします。

株式会社スクロール360
東日本ロジサポート部 部長
赤堀 祐紀 氏


【プロフィール】
2009年、株式会社スクロール360(旧ムトウマーケティングサポート)に入社後、物流代行を主としたECソリューションメニューの営業職に従事。化粧品、健康食品、医療機器、食品、アパレルなど幅広いジャンルのEC事業者に対してサービス提案から立上げマネジメントを行う。
2025年4月より現職に就き、東日本の拠点の拡販に注力。

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