成功事例から学ぶ!顧客エンゲージメントの進化とCRMの効果的な活用法

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こちらのセミナーでは、最新の成功事例を通じて、顧客エンゲージメントの進化とCRM(顧客関係管理)の効果的な活用方法について学びます。
具体的な事例をもとに、どのようにして通販業界がCRMを活用して顧客との関係を強化し、売上を向上させているのかを解説します。

こんなことが分かります!

  • 成功した企業の具体的な事例から学ぶことで、自社に適したCRM戦略を構築できる
  • 最新の顧客エンゲージメント手法を理解し、顧客満足度を向上させる方法を習得できる
  • 実践的なツールやアプローチを学び、すぐにビジネスに取り入れることができる

以下の方は要チェック!

  • ECサイト運営者
  • マーケティング担当者
  • カスタマーサポートチーム
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登壇者紹介

第1部  石井食品様のEC事業におけるリピート売上アップ施策大公開!

中村 隆嗣 氏

株式会社ファブリカコミュニケーションズ
プロダクト責任者

2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。 楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

第2部 顧客対応って本当に必要?

坪内 柊一郎 氏

株式会社インゲージ
エバンジェリスト

新卒で入社した金融機関にてリテール営業及び法人営業に従事。その後集客支援プラットフォームを運営するIT企業にてセールスリーダーとして営業活動及び営業企画を経験。
インゲージではEC事業者様を中心に、問い合わせ対応にかかる課題の解決に従事。

第3部 課徴金16億円!?今知っておくべき誇大広告

高橋 聡 氏

株式会社トラスクエタ
代表取締役 CEO

デジタルマーケティング・業法対応(薬機法・景表法)のプロフェッショナリスト。単品リピート通販のランディングページなど、インターネットからの来客数(EC、リアル店舗)を増やすデジタルプロモーションに実績を持つ。美容系サプリや健康食品など、累計400サイトのデジタルマーケティングに携わり、売上アップや集客のメソッドを提供してきた。年商1億円未満の小中事業者のお悩みから、上場企業の大型案件まで幅広く対応。登壇したセミナーには今まで200社以上が参加。

第4部 参加型サイトの実現や購買の評判を集めると、顧客との関係も高まる。その理由を事例と実態調査を元に、徹底解説。

高橋 直樹 氏

株式会社ReviCo
代表取締役

株式会社ecbeingが提供する「ecbeing」のプロジェクトマネージャーとして累計150社以上のECサイトの構築・支援を実施。
関西支社の開発責任者や常務執行役員を歴任しクライアントのEC事業の成長を支援し、現在はレビュープラットフォームサービス「ReviCo」 を提供する株式会社ReviCoの代表を務める。EC業界経験年数は20年以上。

第5部 高齢化社会でEC売上を向上させる電話対応について

鶴田 隆 氏

株式会社経営管理センター
東京事業部 営業部 チーフ

2016年経営管理センター入社。入社から8年、コールセンターを始めとしたBPO提案営業に従事。
主にEC事業者のコールセンター立ち上げや移管、バックオフィス業務の改善などを提案~運用。
官公庁や大小EC事業者のコールセンター支援の中で、高齢者の電話対応ニーズを見つけて、現在高齢者対応に特化したコールセンター提案を実施中。

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セミナー概要

日時

2024年7月25日(木) 13:00〜16:00

参加費

無料
場所 WEBによるオンライン開催
参加方法 Zoom
主催

通販通信ECMO(株式会社ユニメディア)株式会社インゲージ
株式会社トラスクエタ

株式会社経営管理センター

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