業界トップの成功ストーリーを知る!タナベスポーツによるEC運営の極意
タナベスポーツが成功を遂げた具体的な戦略と実践方法を対談形式で解説
スキー通販シェアでトップをほこる、タナベスポーツ。
楽天市場で事業を成長させたのち、自社サイト重視の施策を展開、 約3年でEC売上の5割以上を自社サイトで達成した秘訣とは?
特定の顧客層に強くアピールする「徹底的なターゲット狙い打ち」や、高価格帯商品の販売成功についても赤裸々にお伝えする、オフラインならではのセッションになっています!
高成長を続けるタナベスポーツの徳永副社長に、プロショップとしてのこだわりから、各担当者が得意分野で執筆するコラム、YouTubeチャンネルでの情報発信ポイントをお話しいただきます。
自社サイトで翌日から試せるTIPSを、ぜひお持ち帰りください!
軽食つきの懇親会も!
セッションの後には、EC事業者さま同士の交流会も予定しています。
軽食をとりながら、皆さまが情報交換を行える場を提供させていただきます。
※EC事業者さま限定のセミナー・交流会のため、代理店さま・支援会社さまのお申し込みはお断りいたしますこと、ご了承くださいませ
(過去開催の様子)
こんな方にオススメ!
- ECサイトを運営されていて、課題解決施策を探している方
- ECサイトの売上UPについてお悩みの方
- ECサイトの顧客体験の改善についてお悩みの方
- 他のEC事業者との交流や、トレンド施策の情報収集がしたい方
EC事業の拡大に向けた戦略策定のために、奮ってご参加ください!
お申し込みはこちらプログラム
<スペシャルゲスト>
株式会社タナベスポーツ 取締役副社長|株式会社シンタ 代表取締役 徳永薪太郎
タナベスポーツのスキーのネット通販にて業界シェアNo.1の地位を不動のものとした立役者。理美容業界、ブライダル業界、広告業界、飲食業界のマーケティングからマネジメントまで様々な企業の経営に参画。2019年よりタナベスポーツ経営に加わり、チーム作りから対外協力業者の見直しまで、マネジメント含め組織力の底上げを担い、自社ECサイトの売上をたった3年で2倍にした。
<ファシリテーター>
株式会社ファブリカコミュニケーションズ アクションリンク事業責任者 山本篤廣
ダイレクトマーケティング専門広告会社を立ち上げ、前職の広告代理店営業時から20年間で通販会社400社以上と取引。 紙、WEB、TVの新規顧客獲得プロモーションを実施。 通販業界メディア「通販通信ECMO」立ち上げ、運営→売却。 アクションリンクを自社で開発・運営、現在はファブリカ社にジョインし CRMツール、EC業界シェアNO1を目指している。
<スピーカー>
ニフティライフスタイル株式会社 執行役員 吉澤宏充
エステサロン個人経営やSEOベンチャー企業の役員を経て 2017年に株式会社GiRAFFE&Co.(G&C)設立(SEO会社)。 その後、21年に株式会社Social Pentagon設立後、 23年にG&Cをニフティライフスタイル株式会社(NLS)に株式譲渡し、NLSの執行役員に就任 。事業アイディア創出とSEOが強み。
<スピーカー>
株式会社ジーニー CXマーケティング 南部夕夏子
ジーニーのマーケティング担当として、Webコンテンツ・セミナーなどのオンライン施策から、展示会・交流会などのオフライン施策まで、企画運営を行う。 今回、いちマーケターとして特に楽しみにしているコンテンツは「徹底的なターゲット狙い打ち作戦」
開催概要
日時 |
2024年9月11日(水) 18:30〜21:00 (受付開始 18:15) |
---|---|
場所 |
株式会社ジーニー ラウンジ |
定員 | 50名 |
費用 | 無料(事前のお申し込みが必要となります。) |
主催 |
株式会社ジーニー ニフティライフスタイル株式会社 |