食品・アパレル・雑貨などの非定期型ECがとるべきリピート作戦大公開!~3人の有識者が有料級の情報を伝えます~

CRMのプロが語る「リピート施策」の最前線
新規獲得が難しくなり、リピート戦略の重要性がますます高まるEC市場。
「どうすればリピート率を上げ、LTVを最大化できるのか?」
この課題に対する具体的な施策を、CRMのプロフェッショナル3人が徹底解説いたします。
食品・アパレル・雑貨を始めとする非定期型ECが実践すべきリピート作戦を、 ブランディング・オフラインCRM・鉄板リピート施策という3つの視点から学べる絶好の機会!
質疑応答の時間もあるので、気になるポイントを直接質問しても良し!
「すぐに実践できる有料級の情報」 を惜しみなく公開しますので、ぜひご参加くださいませ。
▼ 3つの視点から学ぶ、LTV最大化のヒント
【第1部】ブランディングから考える顧客満足とLTVの最大化に必要な考え方とは?
【第2部】リピート率に差が付くオフラインCRM(同梱物・DM)のポイントと事例
【第3部】リピート売上平均2倍!今すぐやるべき鉄板シナリオとは?
こんな方におすすめ!
- CRM、何から始めたら良いか分からない方
- 売上を伸ばしたいEC事業者様
- ブランディングとCRMの関連性について知りたい方
- 紙をあまり使っていないEC事業者様
- リピート売り上げに課題のある方
- リピート対策がうまくいっていない事業者様
登壇者情報・内容
■第1部(13:00-13:20)
ブランディングから考える顧客満足とLTVの最大化に必要な考え方とは?

株式会社ライフェックス
代表取締役
工藤 一朗(くどう いちろう)氏
【プロフィール】
創業から15年以上、EC通販業界にてブランディング、マーケティング、CRMと包括的な支援をおこなう。延べ100社以上の支援実績をもとにした独自メソッドでブランドアイデンティティ構築の手法を確立する。ブランド構造を細分化し可視化・言語化したものを戦略に落とし込み一貫したセールスパワーマーケティングを構築。
著書「ブランドプロデュース思考」2022年9月出版
┗東洋経済ONLINE 寄稿記事掲載
┗Amazon カテゴリーランキング1位獲得
通販新聞・流通産業新聞・日本経済新聞・日本ネット経済新聞
・ECのミカタ・コマースピック掲載
【登壇内容の概略】
参入障壁が低く、レッドオーシャン化された市場の中、どのように差別化を図るのか?「ブランドプロデュース思考」を出版したライフェックスの代表工藤による、【ブランディングを起点にしたCRMの考え方】についてお伝えします。
顧客満足を追求することが愛される商品の第一歩。LTVを追求するための大事なポイントにつながります。一つでもお持ち帰りができるようTipsをお伝えしますので、ブランドづくりに関わる方、マーケティング、CRMに携わる方は是非ご参加ください。
■第2部(13:20-13:40)
リピート率に差が付くオフラインCRM(同梱物・DM)のポイントと事例

Syntents株式会社(アド印刷グループ)
CRMコンサルタント
葉山 智彦(はやま ともひこ)氏
【プロフィール】
2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。 2006年 当時リクルートグループのネクスウェイにてLPOコンサルティングを開始、CVR平均314%upの実績を残す。その後、主戦場を紙(DM)に移し、2015年トライステージ入社を機に通販に特化してCRM支援活動を行う。
オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。
【登壇内容の概略】
こんなTopics/事例を中心にお話しします。
・初回同梱物の基本的な考え方とツール
・F2転換のDMあり/なしABテスト結果
・リピート促進に効果的なイベントDMの事例
・ロイヤル顧客の満足度向上~クロスセルが上がった事例
■第3部(13:40-14:00)
リピート売上平均2倍!今すぐやるべき鉄板シナリオとは?

株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク)
アクションリンク プロダクト責任者
中村 隆嗣(なかむら たかつぐ)氏
【プロフィール】
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。
【登壇内容の概略】
現在のEC市場では新規顧客集客が簡単ではなく、効率良い新規顧客売上が実現しにくい状況になっています。リピート売上が上がらないと事業が成長できない環境です。リピート売り上げを上げ続け、LTVを向上させるには?リピート売り上げをどう上げていくかを事例を踏まえて解説していきます。
■質疑応答(14:00-14:15)
開催概要
タイトル | 食品・アパレル・雑貨などの非定期型ECがとるべきリピート作戦大公開! ~3人の有識者が有料級の情報を伝えます~ |
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開催日程 | 2025年3月26日(水)13:00-14:15 |
参加費用 | 無料 |
開催場所 | オンライン(Zoom) |
開催場所 |
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク) |
【注意事項】
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・視聴用URLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
セミナー申し込みフォーム
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