【アーカイブ配信中】オフィスコムがCRMを成功させたBefore & After 数値大公開!
新規集客がうまくいっても、リピート対策が整備されてなければ、売上も利益率も伸びが鈍化するのが今のEC業界の市況です。EC売上120億円を計上するオフィスコムも数年前はCRM施策に課題を抱えていました。オフィスコムがCRMの課題をどう考え、その根本原因をどう解決したのか。戦略だけでなく具体的な施策や成果数値を交えお伝えいたします。
こんな方におすすめ
- CRM施策を実施できていない方
- どんなCRM施策を実施すればいいかわからない方
- CRM施策の必要性がわからない方
- ECでの売上を増やしたい方
プログラム
- なぜ今、CRMが最優先なのか?
- オフィスコムご紹介
- CRM導入前の課題と解決策
- CRM導入後の成果
- シナリオ詳細解説
- アクションリンクご紹介
登壇者
中村 隆嗣(株式会社ファブリカコミュニケーションズ アクションリンクチーム 部長)
2003年に北国からの贈り物へ入社。
自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。
楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。
2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。
コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。
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