【7/27ウェビナー】アパレル販売SHIFFONがCRMを成功させた秘訣

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セミナー内容

新規集客がうまくいっても、リピート対策が整備されてなければ、売上も利益率も伸びが鈍化するのが今のEC業界の市況です。
セレクトショップ「SHIFFON(シフォン)」として直営の実店舗・ECにてアパレル販売を行っている株式会社SHIFFON様もCRM施策に課題を抱えていました。アクションリンク導入後、one to oneメールの【開封率平均40%】に改善し、メール経由の売上が【前年比278%】まで増加した株式会社SHIFFON様が、CRMの課題をどう考え、その根本原因をどう解決したのか。戦略だけでなく具体的な施策や成果数値を交えお伝えいたします。

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こんな方におすすめ

・CRM施策をなかなか実行に移せない方
・CRM施策で何をすればいいかわからない方
・CRM施策の成功事例を知りたい方

株式会社SHIFFON様について

株式会社SHIFFON様は、ファッション分野における企画・生産・販売・販促の全工程を行う自社一貫体制を活かした、幅広い展開をしております。保有(またはライセンス契約) しているファッションブランドを中心に、スポーツブランド・キャラクター・アーティストなどのプロパティを使用し、インラインのコレクションを展示会形式で発表するブランドとしての側面と、OEM/ODM商社としての側面も併せ持つほか、海外メゾンブランドの企画・生産・販売・国内総代理店業務を行っております。また、2019年よりランドセルと付属・周辺アクセサリの企画・生産・販売も行っております。

主な取扱ブランドはDIESEL(ディーゼル)/MARYQUANT(マリークヮント)/PAUL&JOE(ポール&ジョー)/1PIU1UGUALE3 RELAX(ウノピュウノウグァーレトレリラックス)/AKM(エイケイエム)/Phenix(フェニックス)/Kappa(カッパ)など。

登壇者

中村 隆嗣(株式会社ファブリカコミュニケーションズ アクションリンクチーム 部長)

2003年に北国からの贈り物へ入社。
自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。
楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。
2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。
コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

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開催概要

・タイトル:アパレル販売SHIFFONがCRMを成功させた秘訣〜戦略・戦術とBefore & After 数値大公開!〜
・主催:株式会社ファブリカコミュニケーションズ
・開催日程:2023年7月27日(木)12:00~12:30
・参加費用:無料
・開催方法:オンライン(Zoom)
・申し込み期日:2023年7月27日(木)12:00

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