教えて!森下さん -2025 秋- 【最新ネタ大公開!食品通販・ECの売上ステージ別攻略+限定品施策】

大好評シリーズ「教えて!森下さん」待望の続編
毎度ご好評いただいているセミナーが、最新ネタを加えてパワーアップして開催決定!
今回のテーマは、食品通販・EC事業者にとって欠かせない「売上ステージ別攻略」と、
いま当たっている「限定品施策」の二本立てです。
前回のおさらい:売上ステージ別攻略
食品通販・EC事業はフェーズごとに課題も打ち手も異なります。
- 立ち上げ期は「新規獲得」
- 中規模ECは「リピート強化」
- 大手ECは「LTV最大化」
前回のセミナーで大好評だった「売上ステージ別攻略法」をわかりやすく振り返りながら、
それぞれの成長フェーズに必要な施策を再整理します。
「今の施策が本当に合っているのか不安…」という方はぜひご参加ください!
今回の最新ネタ:限定品施策
そして今回の目玉は、「限定品施策」。
- 「毎回完売」する人気の限定商品企画の裏側
- CRM施策との組み合わせでリピート売上を活性化する仕組み
- 数字で見るリピート率・売上改善のインパクト
いま実際に効いている施策を、事例と共にご紹介!
「数量限定」「期間限定」がなぜリピートの起爆剤になるのか?
実際の施策設計や顧客心理の動かし方まで、こっそりお伝えいたします。
「売上ステージ別攻略」と「限定品施策」――食品ECの最新成功法則を学べる1時間!
初めての方にも、前回ご参加いただいた方にも、新しい気づきと実践のヒントをお届けいたします。
お申し込みしておく登壇者情報
アートアンドヘルスケア株式会社
代表取締役 森下 浩隆 氏

<プロフィール>
株式会社愛しとーとで18年、年商5億〜100億までの事業成長を牽引。 新規顧客獲得からリピート戦略システム導入など根幹業務に関わる。 商品開発、マーケティングなど幅広い業務知識を持つ。
その後通販コンサルタントとして、数多くの高品質なサプリメントをヒットさせることに成功。 二桁億円規模の売り上げに成長させることを複数回実現。
現在は食品通販の業務が多く、オンライン・オフラインを駆使してクライアントの業績向上に 伴走するコンサルティングを展開。
株式会社ファブリカコミュニケーションズ
アクションリンク事業責任者 山本 篤廣 氏

<プロフィール>
ダイレクトマーケティング専門広告会社を立ち上げ、前職の広告代理店営業時から20年間で通販会社400社以上と取引。
紙、WEB、TVの新規顧客獲得プロモーションを実施。 通販業界メディア「通販通信ECMO」立ち上げ、運営→売却。
アクションリンクを自社で開発・運営、現在はファブリカ社にジョインし CRMツール、EC業界シェアNO1を目指している。
セミナー概要
タイトル | 教えて!森下さん -2025 秋- 【最新ネタ大公開!食品通販・ECの売上ステージ別攻略+限定品施策】 |
---|---|
開催日程 | 2025年10月16日(木)16:00-17:00 |
参加費用 | 無料 |
開催場所 | オンライン(Zoomウェビナー) |
主催 |
株式会社ファブリカコミュニケーションズ(アクションリンク) |
【注意事項】
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます
セミナー申し込みフォーム
教えて!森下さん -2025 秋-【最新ネタ大公開!食品通販・ECの売上ステージ別攻略+限定品施策】へ参加の方はこちらからお申し込みください。

当サイトを運営する株式会社ファブリカコミュニケーションズは、株式会社ファブリカホールディングス(東証スタンダード上場 証券コード:4193)のグループ会社です。