【6/30ウェビナー】PREMIUM CONFERENCE SERIES EC 戦国時代を勝ち抜く 〜実践企業に学ぶ成長戦略〜
セミナー概要
新型コロナウィルスの感染拡大は、消費者の購買行動に大きな影響をもたらし、EC化率が増加するきっかけになりました。こうした日々変化していく状況の中でEC事業者は有効なマーケティング手法を模索し、積極的に取り入れ売上拡大を目指していく必要があります。顧客獲得競争が激化する時代において、重要な顧客接点のひとつであるECの進化・強化は避けては通れない喫緊の課題となっています。本カンファレンスでは、EC事業者の抱える課題解決のための具体的な事例を多数ご紹介いたします。皆様のご参加お待ちしております。
開催概要
■日時
2023年6月30日(金)13:00〜17:00(視聴用サイトオープン12:45)※本カンファレンスはオンライン上でのライブ開催です。
■受講料
無料
■主催
日本経済新聞社
■協賛
株式会社いつも、株式会社ビービット、株式会社AMS、株式会社ヤプリ、株式会社Crescent、株式会社ファブリカコミュニケーションズ
■締め切り
2023年6月26日(月)
プログラム
本セミナーにはアクションリンクの担当者も出演いたします。
【16:00~16:25】オフィスコムがCRMを成功させたBefore & After 数値大公開!
講師:ファブリカコミュニケーションズ アクションリンク プロダクト責任者 中村 隆嗣氏
新規集客がうまくいっても、リピート対策が整備されてなければ、売上も利益率も伸びが鈍化するのが今のEC業界の市況です。EC売上120億円を計上するオフィスコムも数年前はCRM施策に課題を抱えていました。オフィスコムがCRMの課題をどう考え、その根本原因をどう解決したのか。戦略だけでなく具体的な施策や成果数値を交えお伝えいたします。