【1/17ウェビナー】LINEだけではだめ?【2024年版】ECの最適なコミュニケーションとは?

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EC通販におけるLINEの最適な活用方法、知っていますか?

EC通販でLINEによる売上が増える中、まだまだLINEを活用しきれていないEC事業者様は多いのではないでしょうか。

今回はLINEヤフー株式会社でDXの指揮をとる比企さんをお呼びし、
 ・LINEの最適なコミュニケーションとはどのようなものか?
 ・今後の顧客とのコミュニケーションはどのように変化していくのか?
など、現在のLINEの最適な活用方法と、今後の変化や方向性などをお話しいただきます。

以下のようなEC事業者様はぜひご参加ください!

  • LINEでメッセージ配信をしたいが、友だち削除が怖い
  • LINEは配信単価が高いので気軽に送れない!
  • 顧客とどのようにコミュニケーションするべきか悩んでいる
  • メール施策で手一杯で、LINEまで考えられない!

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アジェンダ

  • LINEヤフー株式会社から見たLINEにおけるECのコミュニケーションとは
  • EC通販事業者はLINEをこう使え!
  • LINEだけ使っていてはダメ?
  • EC通販におけるコミュニケーション最適解とは

講演時間

12:00 開始
13:00 終了予定

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登壇者

LINEヤフー株式会社 比企宏之氏

Tech evaチーム リーダー/UXデザインチーム
LINE APIのエバンジェリズム活動やLINE API Use Caseサイトの企画を行いながら、APIの先進事例を作るためにお客様のプロジェクトのフォローや他PFとの連携も含めたLINE APIのエコシステム作りを担当。最近はMaaSや小売DXでの日本マイクロソフト様との共同推進プロジェクト全体の企画立案を行いながらプロジェクトの各案件のUX・技術フォローを行い、副業として様々な企業様のオフラインDXの支援も行う。

株式会社ファブリカコミュニケーションズ 中村隆嗣氏

アクションリンクプロダクト責任者
2003年に北国からの贈り物へ入社。自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。 2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。 コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

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