「アクションリンク」はCRMの救世主! 導入初月でメール経由の売上がゼロから100万円超に
- 導入前
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課題に感じていること
- 以前はメールでコラムやコーディネート集を配信していたがそこからの売上がほとんどなかったため、一切のメールマーケティングを中断していた
- ブランドの成長とともに顧客情報が蓄積されてきたので、どうにか活かしたいと考え新たなCRMツールを探していた
- を選んだ理由
- セール案内や新商品情報、レコメンドなどを送りたかった
- 希望するレベルの施策を自動化しブランドの世界観を顧客に伝えるためには、アクションリンクの導入が欠かせなかった
- 導入後
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「アクションリンク」導入で
得られた効果- メール経由の売上が0から月100万~150万円になった
- 想定を大きく上回る数字で「鉄板シナリオ」の効果を実感!
- 導入後のサポート体制も充実しているのでストレスなく運用ができている
“オールブラック”にこだわったラグジュアリーブランド、BLVCK PARIS(ブラックパリ)。近年アパレル業界で存在感を高める同ブランドは2023年9月、メールマーケティング強化のためにアクションリンクを導入し、初月から100万円を超える売上をたたき出した。
挫折を経てメールマーケティングに再挑戦
“オールブラック”にこだわったラグジュアリーブランド、BLVCK PARIS(ブラックパリ)。
日本総代理店としてBLVCK PARISを展開する株式会社F・L・BのCEO西村翔氏は、以前はメールでコラムやコーディネート集を配信していましたが、BLVCK PARISの顧客層にはハマらず、そこからの売上はほとんどありませんでした。
配信する内容と顧客が求める情報にミスマッチが生じていたことが要因だと思います。
効果が得られなかったので、2年前に一切のメールマーケティングを中断しました。
ただ、ブランドの成長とともに顧客情報が蓄積されてきたので、これをどうにか活かしたいと考え、新たなCRMツールを探していたところでアクションリンクと出会い2023年の9月に導入しました。
なぜアクションリンク?
今回は、配信内容をセール案内や新商品情報、レコメンドなどに絞りました。
もちろんこれらはShopifyの機能を使ってもできますが、当社が希望するレベルの施策を自動化し、ブランドの世界観を顧客に伝えるためには、アクションリンクの導入が欠かせませんでした。
成果を証明された「鉄板シナリオ」で売上拡大
メール経由の売上は、月100万~150万円で推移しています。
アクションリンク導入前はゼロでしたので、売上が純増しました。
想定を大きく上回る数字で、本当に「鉄板シナリオ」の効果を実感しています。
導入後のサポート体制も充実しているので、ストレスなく運用ができています。
今後の目標を教えてください!
リピーターを増やすため、今後はロイヤルカスタマーの育成に注力します。
新しい機能も追加されているので、それらを活用したメールマーケティングにも挑戦したいですね。
また、BLVCK PARISでは雑貨やスイーツなども展開しており、イベントへの参加やポップアップストアの出店などを進めています。
将来的にはオンラインでもオフラインでも顧客との接点を増やし、顧客が双方を回遊できるような施策を進めていきたいと考えています。