ツールの統合でPDCAの回転率を改善!短期での売上アップにつながりました

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ツールの統合でPDCAの回転率を改善!短期での売上アップにつながりました
株式会社バルクオム

株式会社バルクオム

  • DomesticSBU LTV Division Division Manager 西部好範 様
導入前
課題に感じていること
  • 複数のツールを運用しており、データを統合できていなかった
  • 分析を別の部署が担当していた
  • 以前導入していたツールは使いこなせなく、PDCAがうまく回っていなかった
actionlinkを選んだ理由
カート連携がしっかりしており、シンプルで使いやすい
コストと機能のバランスが良い
CSサポートにCRMの知見がある
導入後
「アクションリンク」導入で
得られた効果
  • レポート・分析が容易になり、PDCAが円滑に回るようになった
  • すぐに数値を確認できるようになった

CRMの統括責任者を務める西部様にお話しをお伺いしました。西部様のミッションはCRMの改善やカスタマーサービスの改善を行い、既存顧客の活性化を行うことです。その中で、PDCAの回転率の悪さに着目し、分析から施策の実行まで1つで完結するCRMツールの導入を決めました。結果として、レポート・分析が容易になり、PDCAが潤滑に回るようになり、売上改善に繋がりました。

メールとLINE配信が別々のツールでPDCAがうまく回っていなかった

メール配信とLINE配信を別々のツールで運用しており、運用の手間が発生していました。メール未開封の人にLINEを送るなど、2つの配信データを統合したく、リプレイスの検討を始めました。

コストと機能のバランスに惹かれ「アクションリンク」に決定

いくつかのサービスの話を聞き、その中でも「アクションリンク」はカート連携がしっかりしている点と、シンプルで使いやすい点に惹かれました。また、コストと機能のバランスが良く、CSサポートにCRMの知見がある点も、運用面の不安を解消できると感じました。

分析が容易になりPDCAが円滑に回るように

レポートや分析が簡単にできるので、PDCAも回りやすくなりました。また、以前は数値の社内共有に時間がかかっていましたが、今はすぐに数値を確認できます。

「アクションリンク」は単品も総合通販両方におすすめできるCRMツールだと思います。

今後やりたいこと

商品別、購入回数別シナリオなど、他にも新しいシナリオにも力をいれたいと思っています。

また、機械学習を使って配信の無駄撃ちを無くしたいですね。あとはクリエイティブのAI化とかですかね。アクションリンクでは既にテキストのAI化はできていると思うので、今後の機能のアップデートを楽しみにしています。

詳しい機能・導入事例は、
資料でご確認ください

貴社にあったご利用方法もご提案いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

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