CRMツールリプレイス、決め手は「鉄板シナリオ®」

導入前
課題に感じていること
  • 他のCRMツールを使っていたが、そこでは基本的に自分で全部設定しなければならなかった
  • 効果的なメールマガジンの配信がわからなかった
  • 顧客ごとにあわせた細かい配信を行う際に手間がかかる
actionlinkを選んだ理由
「鉄板シナリオ®」という、シナリオを考えて配信までやってくれるというところが決め手になった
導入後
「アクションリンク」導入で
得られた効果
  • メール経由の売上が倍増!メール売上の約8割が自動配信経由となった
  • お客様ひとりひとりに合わせた高精度なメッセージ配信と工数削減の両立ができた

卒塔婆を扱うECサイト「卒塔婆屋さん」様は、アクションリンクの機能のひとつ「鉄板シナリオ®」が決め手となって、アクションリンクをリプレイス導入いただきました。ご導入後、メール経由の売上が倍増!メール売上の約8割が自動配信経由となりました。

卒塔婆のECサイト!?最初の1年はほとんど売れなかった

卒塔婆とは、お墓の後ろに立っている木の札のことです。「卒塔婆屋さん」は卒塔婆を主に製造販売しています。

ECを始めたきっかけは、当時卒塔婆は斜陽産業で年々売上が下がってきている状況だったので、苦し紛れに始められたとのこと。
同業他社や社員からは、「卒塔婆なんてネットで売れる訳ない」と言われながらのスタートでした。

最初の1年はほとんど売れませんでした。
数々の失敗を経てだんだんと認知が拡大、サイトの改善などを重ねるうちに徐々に売れ始めて、特に2020年あたりからコロナ禍ということもあり一気にECの売上が伸びたそうです。

CRMを使おうと思ったきっかけは?

リピーターが8割を占めるサイトなので、常連様とのコミュニケーションという形でCRMツールを導入。
お店を忘れられないように常に意識付ける目的で使い始めました。

アクションリンクの前に他のCRMツールを使ったこともありました。
そこでは基本的に自分で全部設定しなければならないという中で、効果的なメールマガジンの配信がなかなかわからなかったそうです。

また、顧客ごとにあわせた細かい配信を行う際に手間がかかるといった問題点もありました。

アクションリンクの良かったポイント

アクションリンクは「鉄板シナリオ®」という、シナリオを考えて配信までやってくれるというところが決め手になりました。
リプレイス導入後、メール経由の売上が倍増!メール売上の約8割が自動配信経由という結果になりました。

現在も「鉄板シナリオ®」のコンバージョンレートは非常に高くなっているので、ありがたく思っています。

こちらの動画もご覧ください!

詳しい機能・導入事例は、
資料でご確認ください

貴社にあったご利用方法もご提案いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

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