メール配信

メール配信の記事一覧

【どこよりもわかりやすく解説】マーケティングオートメーション(MA)とは?

【どこよりもわかりやすく解説】マーケティングオートメーション(MA)とは?

「ECサイトの売上アップを目指したい」
「既存顧客は十分に確保できているが、新規顧客の獲得に課題を抱えている」

上記のような課題を解決するために検討したいのが、MAツールの活用です。MAツールとは「マーケティングオートメーション」の略称で、顧客データの収集・管理から販売施策などの実施まで自動化できるツールのことを指します。競争が激化するECサイトにおいては、MAツールの導入・活用が不可欠な状況ですが、その一方で導入や運用のハードルの高さもあり、効果的に導入できていないECサイト運営者様も少なくありません。

そこで本記事では、EC通販の専門家がマーケティング施策を自動化できるMAツールについてご紹介します。マーケティング対策を自動化して、ECサイトの売上アップを目指したい方は、ぜひご覧ください。

  • メール配信
  • LINE
  • LTV(顧客生涯価値)
  • SMS
  • SNS
  • メール配信
  • 初心者向け

ECサイトにMAツールは必要?導入に向いているサイトの特徴も解説

ECサイトにMAツールは必要?導入に向いているサイトの特徴も解説

ECサイトを運営するなかで、MAツールについて耳にした経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。 MAツールとは、マーケティングに関連する活動を自動化・効率化するためのシステムのことをいいます。
主に新規顧客の獲得を目標に、情報を管理・分析するため用いられるツールです。

しかし「CRMツールと違うのか」「どのようなECサイトにとってメリットが大きいのか」など、不明点も多くあるのではないでしょうか。
そこでこの記事では、MAツールとはなにか・どのようなECサイトに向いているツールなのかなどを、わかりやすく解説します。

  • メール配信
  • メール配信
  • 業務効率化
  • 鉄板シナリオ

在庫連動の通知メール(新商品・残りわずか・再入荷・お値下げ)の配信方法

在庫連動の通知メール(新商品・残りわずか・再入荷・お値下げ)の配信方法

アパレルや食品、総合通販などたくさんのカテゴリ、商品数を扱うECサイトの場合、在庫連動の通知メールは非常に有効なリピート施策になります。先進的なCRM施策ができている企業、例えばAmazonやzozoタウン、メルカリなどではあたりまえの施策ですが、自社ECサイトで実現できているところはまだごく一部のようです。なぜかというとシンプルそうに思える施策でも意外と容易すべきデータやその取得方法、配信制御の仕方など考慮すべきディティールが多いためです。

今回の記事ではそういった在庫連動通知メールの具体的なやり方を少しご紹介します。

  • メール配信
  • メール配信
  • 在庫通知
  • 業務効率化

総合通販ECでリピート売上を劇的に増やすためのメール施策7選

総合通販ECでリピート売上を劇的に増やすためのメール施策7選

  • メール配信

顧客との絆を深め休眠化を防止するアンケートメール活用術

顧客との絆を深め休眠化を防止するアンケートメール活用術

  • メール配信

データを活用したレコメンドメールのススメ

データを活用したレコメンドメールのススメ

  • メール配信
最初のページへ
1 / 2
最後のページへ

サービスについて詳しく知る

貴社にあったご利用方法もご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ