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ECサイトにはCRM施策が効果的!最小限のコストと手間で売上アップ!

ECサイトにはCRM施策が効果的!最小限のコストと手間で売上アップ!

「ECサイトではCRM施策が重要と聞いたけど、どのようなことをすればよいのだろう?」
「CRM施策を実施するのに便利なツールはないの?」

上記のようなお悩みを抱えているご担当者さまもいらっしゃるでしょう。
ECサイトにおいて、顧客情報を一元管理して適切にアプローチしていくことは、非常に重要です。
CRM施策の例をひととおり把握しておき、それをもとに顧客のリピート購入を促しましょう。

この記事では、ECサイトにおけるCRM施策の例・CRMツールの重要性などについてご紹介します。
ECサイトの収益に関する課題を抱えているご担当者さまは、ぜひご覧ください。

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リピート率アップは効率化・自動化できる!簡単な3つのステップを解説

リピート率アップは効率化・自動化できる!簡単な3つのステップを解説

リピート率アップは、企業を長く運営していくために必ず直面する課題です。取り組むべき具体的な施策をはっきりさせ、できるだけ早く取り組む必要があるでしょう。この記事では、リピート率アップの効果・施策・ポイント・役立つツールについてご紹介します。

「新規のお客さまが自社のECサイトを利用してくれても、継続利用につながらない……」
「新規獲得の施策はやれるだけやったものの、リピート獲得の施策は着手できていない……」
「顧客獲得のたびにコストと手間がかかっているため、効率的にリピーターを獲得したい」

上記のようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
リピーターは新規顧客よりも効率的に獲得しやすく、長期的な利益を見込めるにもかかわらず、対応が後回しになりがちです。

この記事では、リピーターの獲得でお悩みのご担当者さまへ向けて、リピート率アップの効果・施策・おさえておくべきポイント・効果的なツールなどを解説します。

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amazonやzozoも注目するCRM 〜自社ECのLTVを改善する「CRM成功の鉄板シナリオ」とは?〜 第1部

amazonやzozoも注目するCRM 〜自社ECのLTVを改善する「CRM成功の鉄板シナリオ」とは?〜 第1部

Eコマースで継続的に事業拡大していくために、CRMによるLTV※とリピート率改善の取り組みは欠かせません。ところが、2019年アドブレイブ社によるCRM導入企業100社へのモニタリング調査によると、実際にCRMツールを導入し活用できている企業は1割未満という調査結果が出ています。

いまだに、日本国内のECでは中小企業だけでなく大手企業においても、一斉配信メルマガを中心としたCRMが行われており、ECで最先端といわれるamazonやzozoのような顧客へのOne to One コミュニケーションが実現できていないのが実情です。

今回の記事では、その根本原因は何なのか?そして「自社ECのCRM問題」を解決するにはどうしたらいいのか?について、EC最先端のamazonやzozoも注目する「最新CRM事例」と、ジャンルを問わず総合通販と単品リピート通販の両方で、誰でも実現可能で確実にLTV増につながる「CRM鉄板シナリオ」をお伝えします。

※LTVとは「Life Time Value」の略で「顧客生涯価値」と訳される。顧客が生涯にわたり対象ECサイトで利用する合計金額を指す。

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CRMに真剣に取り組むEC事業者が急増!その背景と課題

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データから見るEC担当者が実践するCRMの理想と現実

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単品リピート通販でよくある定期解約理由TOP3と継続率をあげるCRM施策

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