通販・ECのリピート促進:同梱物
- リピーター
通販・ECのリピート促進:同梱物
単品リピート通販のLTV最大化に必須!効果的なステップメールの作り方
Eコマース向けCRMツールの選び方とよくある導入失敗事例
LTVとは?EC事業者が必ずやるべきCRMによるLTV最大化
EC事業者であればLTV(ライフタイムバリュー)は必ず見るべき数字といわれています。今回の記事ではLTVとは何か?どのようにLTVを算出するのか?LTVが下がる要因は何で、どのようにすればLTVを上げることができるのかについてお伝えします。
D2Cとは?特徴とメリット・デメリット、向いている商品は?
【入門】ECシステムの基本と種類!導入ポイントとメリットも紹介
社内でECショップを立ち上げようとしたとき、まず何から始めたらいいかわからない方も多いのではないでしょうか。
そんな悩みを一気に解決するのがECシステムです。ECシステムを導入すれば、商品を販売するだけではなく、発送準備や顧客の管理まですることができます。
この記事ではECシステムの基本と主な種類、導入のポイントなどを紹介します。