【CRM事例あり】ECサイトはCRMを導入すべき?得られる効果を解説
ECサイトにおいて、リピーターの獲得にお悩みの場合は、CRMツールをチェックしてみてはいかがでしょうか。CRMツールは、顧客情報を一元管理し、効果的なアプローチをするのに役立ちます。この記事では、CRM事例・CRMの効果などをご紹介します。
お客さまと直接顔を合わせず取引するECサイトでは、顧客との接点作り・適切なアプローチの決定などが重要になります。
そうした重要な判断をする際には、CRMツールが役に立つでしょう。
CRM(Customer Relationship Management)は「顧客管理」や「顧客関係管理」と訳されるツール。
主に顧客データの管理・メッセージの自動配信機能の活用が可能です。
この記事では、ECサイトにおけるCRM事例・CRMを導入する効果などをご紹介します。
「なかなかリピーターを獲得できない」「メルマガは配信しているけれど、このままでよいのか不安」
そのようなお悩みをお持ちの担当者さまは、ぜひご覧ください。
- CRMツール
- CRM
- メール配信
- 鉄板シナリオ