顧客LTVを向上させるための戦略と実践方法
ECビジネスを運営するうえで「売上の安定化」や「利益率の向上」は永遠のテーマです。
その中核にあるのがLTV(顧客生涯価値)という考え方。LTVは、単なるマーケティング用語ではなく、経営判断に直結する重要指標です。
本記事では、LTVの定義と重要性から始まり、計算方法、施策立案、ツールを使った実践まで、現場で使える知識として解説していきます。
- LTV
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- CX(顧客体験)
- LTV(顧客生涯価値)
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LTV
顧客LTVを向上させるための戦略と実践方法
ECビジネスを運営するうえで「売上の安定化」や「利益率の向上」は永遠のテーマです。
その中核にあるのがLTV(顧客生涯価値)という考え方。LTVは、単なるマーケティング用語ではなく、経営判断に直結する重要指標です。
本記事では、LTVの定義と重要性から始まり、計算方法、施策立案、ツールを使った実践まで、現場で使える知識として解説していきます。
そもそもLTVって何ですか?
LTV、リピート売り上げを増やすために
LTVとは?EC事業者が必ずやるべきCRMによるLTV最大化
EC事業者であればLTV(ライフタイムバリュー)は必ず見るべき数字といわれています。今回の記事ではLTVとは何か?どのようにLTVを算出するのか?LTVが下がる要因は何で、どのようにすればLTVを上げることができるのかについてお伝えします。