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ECサイトにはCRM施策が効果的!最小限のコストと手間で売上アップ!

ECサイトにはCRM施策が効果的!最小限のコストと手間で売上アップ!

「ECサイトではCRM施策が重要と聞いたけど、どのようなことをすればよいのだろう?」
「CRM施策を実施するのに便利なツールはないの?」

上記のようなお悩みを抱えているご担当者さまもいらっしゃるでしょう。
ECサイトにおいて、顧客情報を一元管理して適切にアプローチしていくことは、非常に重要です。
CRM施策の例をひととおり把握しておき、それをもとに顧客のリピート購入を促しましょう。

この記事では、ECサイトにおけるCRM施策の例・CRMツールの重要性などについてご紹介します。
ECサイトの収益に関する課題を抱えているご担当者さまは、ぜひご覧ください。

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ECサイトはCRMを活用すべき?ツール選びのポイントと導入方法を解説

ECサイトはCRMを活用すべき?ツール選びのポイントと導入方法を解説

「新規顧客を獲得できても、リピート購入に結びついていない」
「既存顧客の対応に手が回らず、せっかくの顧客情報を有効活用できていない」
「そもそもお客様のリピート行動が可視化できていない」
このようなお悩みを抱えていらっしゃる場合には、CRMツールによって課題を解決できる可能性があります。

CRMツールとは、顧客情報を一元管理できるツールのことをいいます。
顧客情報をひとつのツールに集約しておけるため、導入すれば、各種施策の実行・リピート状況の分析などに適切で迅速な対応ができるようになるでしょう。

この記事では、ECサイトがCRMツールを導入するメリット・デメリットのほか、ツールに備わっている機能・ツールの選び方・導入方法などについて解説します。

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【CRM事例あり】ECサイトはCRMを導入すべき?得られる効果を解説

【CRM事例あり】ECサイトはCRMを導入すべき?得られる効果を解説

ECサイトにおいて、リピーターの獲得にお悩みの場合は、CRMツールをチェックしてみてはいかがでしょうか。CRMツールは、顧客情報を一元管理し、効果的なアプローチをするのに役立ちます。この記事では、CRM事例・CRMの効果などをご紹介します。

お客さまと直接顔を合わせず取引するECサイトでは、顧客との接点作り・適切なアプローチの決定などが重要になります。
そうした重要な判断をする際には、CRMツールが役に立つでしょう。

CRM(Customer Relationship Management)は「顧客管理」や「顧客関係管理」と訳されるツール。
主に顧客データの管理・メッセージの自動配信機能の活用が可能です。

この記事では、ECサイトにおけるCRM事例・CRMを導入する効果などをご紹介します。
「なかなかリピーターを獲得できない」「メルマガは配信しているけれど、このままでよいのか不安」
そのようなお悩みをお持ちの担当者さまは、ぜひご覧ください。

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F2転換率はECサイトにとってなぜ重要?改善に役立つ施策も解説

F2転換率はECサイトにとってなぜ重要?改善に役立つ施策も解説

F2転換とは、新規顧客が2度目の購入・利用をすることをいいます。F2転換が成功するとリピーターが増え、利益の確保・継続的な収入の獲得が可能です。この記事では、F2転換とはなにか、またF2転換を成功させるための施策などについて解説します。 F2転換とは、ECサイトや店舗で、2回目の商品購入・サービス利用をすることをいいます。 新規顧客がリピーターになることともいえ、企業が安定した収入を得るため常に改善が求められる、大きな課題のひとつです。しかしなかなかF2転換率が上がらず、お悩みのご担当者さまも多くいらっしゃいます。

そこでこの記事では、F2転換とはなにか・F2転換率が重視される理由・改善のためにできる施策についてご紹介します。「時間も人材も足りない」「効率的にF2転換のための仕組み作りをしたい」といった場合に便利なツールもご紹介するため、ぜひ最後までご覧ください。

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リピート率アップは効率化・自動化できる!簡単な3つのステップを解説

リピート率アップは効率化・自動化できる!簡単な3つのステップを解説

リピート率アップは、企業を長く運営していくために必ず直面する課題です。取り組むべき具体的な施策をはっきりさせ、できるだけ早く取り組む必要があるでしょう。この記事では、リピート率アップの効果・施策・ポイント・役立つツールについてご紹介します。

「新規のお客さまが自社のECサイトを利用してくれても、継続利用につながらない……」
「新規獲得の施策はやれるだけやったものの、リピート獲得の施策は着手できていない……」
「顧客獲得のたびにコストと手間がかかっているため、効率的にリピーターを獲得したい」

上記のようにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
リピーターは新規顧客よりも効率的に獲得しやすく、長期的な利益を見込めるにもかかわらず、対応が後回しになりがちです。

この記事では、リピーターの獲得でお悩みのご担当者さまへ向けて、リピート率アップの効果・施策・おさえておくべきポイント・効果的なツールなどを解説します。

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在庫連動の通知メール(新商品・残りわずか・再入荷・お値下げ)の配信方法

在庫連動の通知メール(新商品・残りわずか・再入荷・お値下げ)の配信方法

アパレルや食品、総合通販などたくさんのカテゴリ、商品数を扱うECサイトの場合、在庫連動の通知メールは非常に有効なリピート施策になります。先進的なCRM施策ができている企業、例えばAmazonやzozoタウン、メルカリなどではあたりまえの施策ですが、自社ECサイトで実現できているところはまだごく一部のようです。なぜかというとシンプルそうに思える施策でも意外と容易すべきデータやその取得方法、配信制御の仕方など考慮すべきディティールが多いためです。

今回の記事ではそういった在庫連動通知メールの具体的なやり方を少しご紹介します。

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